Have a Nice Day!

ボロフェスタ2023
ボロフェスタ2023

どんなステージもモッシュピットに変える

「まだ本番じゃないから、サウンドチェックだから。」と言いつつ、リハから全力で飛び跳ね盛り上がるフロアに浅見北斗(Vo)はどこか嬉しそうだ。

そのままの流れで本編に入り、「東京と言われる街からやってきました、よろしくお願いします」と「ファウスト」から始め、フロアは早速モッシュの連続だ。
「本当は世界平和なんてどうでもよくて」と歌いながら浅見はステージを動き回り、2曲目の「Riot Girl」でも「危険な夜を愛しすぎた」とサビに合わせて手を叩きながら歩き回っている。

高いハイハットを叩いたり鈴を鳴らしたりしているシマダボーイ(Per)のプレイや遊佐春菜(Key)のコーラスもメロディに深みを持たせている。

バスドラの音が響く最新シングルの「Feather」から「わたしを離さないで」へと自然と繋ぎ、ラスサビではサークルモッシュも起こる。
フロアは歓声をあげていたが、「ビューティフルライフ」の壮大なイントロが流れると浅見の声を聞きたいかのように静まり返り、浅見の伸びやかな声が響き渡っていたのが印象的だった。
「僕らの時代」では手をぶん回しながら縦横無尽に歩き回り、体もくねくねさせ、ジャンプをしたり。とにかくステージを最大限使いこなして表現している。

「次で最後の曲です!あざしたー!」と言って「blood on the mosh pit」を演奏したHave a Nice Day!。
もちろん、最後も大モッシュが沸き起こり、お客さんは皆汗だくだ。
「またいつかどこかで一緒にモッシュピットやりましょう!最後までボロフェスタ楽しんで!」と言い残しステージを去った。

MCはなくても、彼らと私たちは音楽で繋がることができているんだと感じた35分間のステージだった。

Text by キムラアカネ

Photo by リン